愛車紹介
INTRODUCING MY CARランサー クルーズ★9GTすなめりSPL
- ●エンジン関係
- エボ8MR純正チタンタービン(10.5T)
CRUISEオリジナル加工オイルパン
- ●駆動関係
- ギア比&ファイナル変更
ATSカーボンツイン
クスコLSDタイプRS(前後)
- ●サスペンション関係
- N1ダンパークルーズSpec
サイバーエボワイドトレッドキット
RALLIART強化プッシュ
オフセットタイロッドエンド
ナギサオート ピロボール付き延長リアロアアーム
トレーリングアームプッシュ ピロ化
オクヤマ ロアアームバー
- ●ボディ関係
- マルシェ筋金くん
オクヤマ リアデフマウント(ジュラコン)
VOLTEXフロントバンパー&アンダーパネル・カーポンポンネット
CRUISEサイドステップ改
VOLTEXリアディフューザー・VマウントGTウイング
CRUISEオリジナルFRPフロントドア&アクリルウインド・FRPトランク
マルシェFRPドア
ドアエンケイRP-F1(9.5J×17)
アドバンA050(255/40-17〉
- ●ブレーキ関係
- ガレージキタオフィスO/Hキャリバー
PFCローター&パッド
- ●冷却関係
- トラストR-SPLインタークーラー
TABATAアルミラジエター
- ●吸排気系
- CRUISEピカピカエキマニ・大容量アウトレット
- ●その他
- HKSバルコンpro
HKS F-conV Pro
プロフェックTYPE-S
VFCⅡ
ブリッツVSD×2
Defiリンクディスプレイ・ブースト計・油圧計
ACDモニター
D-Rightドライビングモニター
サイパーエボACDコンビューター
Do-luckトルクマネージャー
- ★コメント
- こちらのユーザーは北海道のサーキットエポ乗りの間では有名なのであまり、説明の必要は無いかもしれませんね。オーナーのI氏は8MRと9GTを所有し今までは1年置きに、サーキット仕様車とママ仕様車という役割を入れ替えて、AYC付6MTと、AYC無し5MTという二極化するエボの両方を身を持って研究しACDやAYCを如何に有効に且つ楽しく使うかという研究をしながら走って来た非常に探求心と向上心を持ったお方です。
この9GTは完全にサーキットに照準を合わせ、FRPドアを4枚、足回り各部フルピロ化、そしてこの車の一番のポイントであるフロントのサイバーワイドアームKit!サイバーワイドアームKitは抜群の旋回性能とフロント接地性を産み出す魔法の足回りです。その魔法のレベルがどれくらいかと言うと、ワイドアームKitの付いていないハイグリップラジアル車とワイドアームKitの付いているスタッドレス車両で200km程度で高速走行した際に、圧倒的に後者の方が接地性やハンドルから伝わるインフォーメーションに優れると言った感じです。エンジン系は定蕃のSPLブーストUPに8MRチタンタービンにブースト1.5キロといったオーソドックスな仕様です。来期もこの車両からは目が離せません。